イラク

バグダッド――イラク警察などによると、首都バグダッド北部にあるイスラムシーア派のモスク(礼拝堂)近くの橋上で31日午前、多数の宗徒が将棋倒しの状態に陥って欄干(らんかん)が壊れ、次々と落下、少なくとも648人が死亡、322人が負傷した。川中に多数の遺体がまだあることから、死傷者が増えるのは確実な情勢となっている。
将棋倒しの原因の詳細は不明だが、自爆犯が橋上で起爆するとのうわさが流れ、パニックが起きた、との情報がある。

http://www.cnn.co.jp/world/CNN200508310021.html
酷い話やね。イラクではあまりにも簡単に何百人も死にすぎる(;´Д`)

犠牲者の大多数が水死で、女性や子供とみられる。

こういうのがやるせない。犠牲になるのは常に弱者だ。