2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

困る(;´Д`)

友達から論文のpdfを取るように頼まれていたんだけど current biologyにloginできない(;´Д`)困る

今んとこ二回

朝起き抜けに普通のうんこ たった今ちょっとゆるめのうんこをした

終わった

実験じゃあないけれども論文再投稿準備がようやく終わった(;´Д`)疲れた figureの画像を投稿用にきれいに直したりpictroで打ち出したりするだけでこの時間ですよ(;´Д`) 夕方教授もなんかイライラしてあたり散らしとったしなんかむかついた まぁ明日までの辛抱…

復活?

たった今出た。固さは普通、どっちかというと粘着系なので可もなく不可もなくといったところか ひとまずは下痢じゃなかったので安心

今日もゆるい

一昨日も昨日も今日も下痢(;´Д`)あーもう私気がくるいそう! ってことはないけど相変わらずゆるい(;´Д`)何なんだ!

今日はバイトでやっている美容師専門学校の期末試験の監督に午前中行った。 その帰り、雪がぱらついていたけれどもそこまで寒くなく、 むしろ気持ちが良かったので地下鉄二駅分ぶらぶらと歩いて帰った。 もう冬も終わりやねぇ・・・春が楽しみだ。 椿もそろ…

また!

午後2時ごろまた下痢状液状うんこ(;´Д`)本当に何なのだ!なんとかしてください。

今日も下痢(;´Д`)

相変わらず一日一度のうんこがゆるすぎる(;´Д`)

今日もゆるゆる下痢っぽいうんこ。でも一回きりでほかは別になんともない 何なのです!(;´Д`)

帰って(;´Д`)きた ようやく一通りのデータが取れた 明日教授と話さにゃあ(;´Д`)夜10時ごろうんこが出た 今度は固めのうんこだった しかし切れが悪いねっちょりタイプなので素直に喜べない(;´Д`)という感じに夕方6時ごろ一旦家に帰って飯食って赤ちゃんのめん…

今までは反射で握っていただけなのが積極的にいろいろ握るようになった気がする。おっぱいを飲むときにも服をしっかり掴んでいた。 あと、いろいろ舐めるようになってきた。 口に近づいたものはとりあえず色々舐めるようだ。 義母がイチゴを買って来ていたの…

今日はバイトでとうちの研究室のM2な人々の発表が午前中でダブってたので発表を見に行けなかったまぁどうでもいいけどね 午後は教授から呼び出された。昨日メールで送ったデータの生データを見せろということ。 今回はきれいな写真がとれていたので拍子抜…

あれだ。朝から下痢気味で液状で焦った。 でも下痢が続いたわけでもないし、肛門がヒリヒリしたわけでもないし 何だったんだろう・・・明日に期待だ

むかついて眠気が覚めたので覚えてるやつだけでも復元してみることにする(;´Д`)

いや、でもそれにしても書き込んだ奴が全部消えてしまうのはむかつく(;´Д`)

さっき書き込んだと思ったのが反映されてなくてむかつくけど眠いからもういいことにする(;´Д`) 眠い状態だけど一生懸命書いたのに・・・ 眠いからプレビュー押して満足しちゃったんだろうね(;´Д`)ああもう 朝のうんこは下痢だった

今日はうちの講座のM2な人々の修論発表会のリハーサルをやっていたので見に行った。 まだまだ全然駄目(;´Д`)もっと練り直そうや・・・明日明後日と美容師専門学校のバイトなので準備をしなければならない。来週期末試験なので、今週は3学期のまとめとなどの…

赤ちゃんは日に日に成長しているのが分かって非常に心強いというか楽しい。 今日は膝の上にのせて食卓についていると、テーブルに手をつき、自分で体重を支えたり、テーブルの上を這おうとしたりした。 風呂に入れた時も、髪の毛の太さが太くなったような気…

教授うぜぇ

朝から教授からメールが来ていた。 今日は風邪気味だから休むので家で論文の書き直しをするから新しいデータを送れとのこと。 休んでくれるのは大歓迎だがそんなん早くデータ出るかよ(;´Д`) データ出てもデータをまとめるのにも時間かかるのに… とりあえず昨…

快便

今日はいいうんこだ。 塊状、バナナより少々太いくらいの太さ、長さ数センチ程度、水に浮きつ沈みつのものが3、4個。 今日もすっきり出切った感じだ。

ようやく準備終わった。 と、ちょうど赤ちゃんが起きた。嫁さん大変だなぁと思う。 寝る(;´Д`)眠い

留守番兼赤ちゃんの世話に来たうちの母親に赤ちゃんとの2shot写真を撮るように頼まれた。 相変わらず朝は赤ちゃん機嫌がいい。

GFPがうまく光ってくれないサンプルが1種類ある。 細胞が弱ってるんだろうか。形質転換からやり直しか?(;´Д`)困る

そういや忘れていた。うんこ日記もつけることにする。

今日は8時半頃起きて朝一でゆるいうんこを出す。下痢では無い。 コーヒーとパンで軽い朝食を取った後9時頃もう一度出す。 一度目同様ゆるい。しかし下痢ではなくスッキリ出切った感じ。 ゆるいのは昨日のカキフライの油のせいだろうと一人で納得している。

このババァがウザい(;´Д`)どうでもいいっちゃどうでもいいが http://www.zakzak.co.jp/gei/2005_02/g2005021915.html

ああもう(;´Д`)

今日は実験する予定で、朝からちゃんと起きてたし、昼も一旦学校に行って実験準備もしてたんだが夕方親子で昼寝をしてしまって気付いたら夕方の7時。 それから晩飯を食って赤ちゃんの世話やらオムツ畳みやらやってたら11時になってしまった。 とりあえず今か…

最近読んだ本 神秘家列伝 (其ノ3) (角川ソフィア文庫―Kwai books)作者: 水木しげる出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/01/25メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 4回この商品を含むブログ (17件) を見る聊斎志異の怪 (角川ソフィア文庫)作者: 蒲松齢,志村…

今日は家で万葉ちゃんの世話をしながらだらだらした。 朝メールチェックをすると共同研究者に送っていた論文の原案に対するコメントと、 ある程度書き換えたalternate draftが送られてきていた。 この調子だと来週中に論文を再投稿できそうだ。 明日は実験。

愚痴はそれくらいにして、娘の話。 今日はえらく機嫌が良かった。 赤ちゃんを食事中に寝かせておくとぐずって嫌がるので最近は抱っこしながら食べている。 こうするとこっちの食事風景が赤ちゃんからよく見えるようで、教育上もいいようだ。 丁度今日から食…

とりあえず今日は生えてたコロニー突っついて液体培養しといた 明日以降顕微鏡の写真を激写する予定 そろそろマスター2年は修論締め切りなので結構せっぱつまっているようだ 俺の方が色んな意味で切羽詰っているはずだけどな・・・ 彼らの締め切りは来週火曜…