今までは反射で握っていただけなのが積極的にいろいろ握るようになった気がする。おっぱいを飲むときにも服をしっかり掴んでいた。
あと、いろいろ舐めるようになってきた。
口に近づいたものはとりあえず色々舐めるようだ。
義母がイチゴを買って来ていたのでそれを割って断面を舐めさせてみたところ、気に入ったのか積極的にいつまでもちゅうちゅう吸っていた。
最近では自分の手をしゃぶるのはもちろん、人の手も一旦握ると口元に持っていき、しゃぶろうとする。
テーブルの端っこにもたれかかるような格好になった時もテーブルの隅っこに口がついて、べろべろ舐めていた。
とにかくいろんなものをしゃぶるようになってきたので今後しっかり監視するなり、清潔にしておくなりしとかんといかんね(;´Д`)大変だ
でも毎日なんらかの成長が見られて非常に楽しいヽ(´ー`)ノ心強いね
とりあえず最近の写真を一枚アップしとく