そういや言い訳してなかった

どうも暑くて胃がむかむかして寝られない
明日ちゃんと実験できるのだろうか(;´Д`)
そういやこういうトラブルがあったが、言い訳をしていなかった
http://d.hatena.ne.jp/ittanmomen/20050826/1125078722
ライゲーションうまくいかないと思ってたら、どうやらミニプレマシンの調子がおかしくてDNAの精製がうまくいかず、その結果制限酵素が効かなかったようだった
多分試薬が暑さで変質してしまってたのか最終産物に塩が残っていたか
スピンカラムにかけて再精製し、制限酵素処理でチェックしたら100%当たりだった
こういうのも困るねぇ(;´Д`)KURABOさん
KURABOと言えば後輩が修士課程終わって就職していったが、元気にしているだろうか