もうやめりゃいいのに

皇室典範:「いずれ改正しないと維持難しい」小泉首相
 小泉純一郎首相は9日昼、皇室典範の改正について「私が(改正を)急いでいるという誤解を与えている。そうじゃない。天皇制を政争の具にする動きは慎んだほうがいいということで、慎重に」としたうえで、「いずれ皇室典範の改正をしないと、これ以上は天皇制維持は難しい」と改正の必要性を示した。また、女性・女系天皇の容認を打ち出した「皇室典範に関する有識者会議」の報告書をもとに国会で各党が協議する場を設けるのか、との記者団の質問に対し「よく(自民)党で相談していただけると思う」と語った。

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060209k0000e010084000c.html
そろそろ引いた方がいいと思うんだが・・・
一旦言い始めた事は引っ込めないのが小泉流なので
妥協を許すイメージを残したく無いのは分かるがこれ以上やると泥沼にハマるだけだ