ゆとり教育見直し

 「ゆとり」から「言葉の力」へ。約10年ぶりに全面改訂される次期学習指導要領に、学校のすべての教育内容に必要な基本的な考え方として、「言葉の力」を据えることがわかった。文部科学省が近く、中央教育審議会の部会で原案を示す。「言葉の力」は、確かな学力をつけるための基盤という位置づけ。学力低下を招いたと指摘を受けた現行指導要領の柱だった「ゆとり教育」は事実上転換されることになる。

http://www.asahi.com/life/update/0209/003.html
しかし、ゆとり教育の次は言葉の力ですか・・・(;´Д`)
確かに国語力は大事だし、全ての基本ですけどねぇ
もうちょい何か無いのかね
国が責任持って次の世代を育てていく気概を見せてくれないと
親としては学校に安心して子供を預けられませんよ?
まぁ文科省の方針がどうなろうと初等教育を学校だけに頼るつもりは無いけど