バイト

今年度初めての美容師専門学校のバイトに午前中行ってきた
新しい校舎が建っていて、その新校舎に美容科1年の教室を持っていったようだ
建物のつくりからしてオサレさん養成学校的なオーラが出ていて非常に入りにくい
今まで1クラス40〜45人程度のクラスが1学年8クラスあったんだが今年度の1年生のクラスは52人7クラスとかいう非常に無茶な構成になっている
しかも今年度の授業数ちょっと少ないし・・・
講師代をケチってやがるな(;´Д`)
ここのバイト代は1回の授業あたりいくら、という計算なので授業数が減るとその分バイト代も減るんだ
授業自体は今日はやりやすかった
マイクがピンマイクになってコードを気にせず教室内を動き回れるようになったのと初回の授業ってことで緊張して私語が少なかったこともあるのだろうと思う
今後生徒が慣れてもこういう感じで授業を受けてくれるといいのだが
しかしここは教壇に立ってクラスを見渡すといろんな色や髪型の子がいて非常に面白い
予備校や塾なんかではこうはいかんもんなぁヽ(´`)ノ