最近読んだ本

墓場鬼太郎 (1) (角川文庫―貸本まんが復刻版 (み18-7))

墓場鬼太郎 (1) (角川文庫―貸本まんが復刻版 (み18-7))

美しい国へ (文春新書)

美しい国へ (文春新書)

正しい恋愛のススメ 1 (集英社文庫(コミック版))

正しい恋愛のススメ 1 (集英社文庫(コミック版))

プライド 1 (クイーンズコミックス)

プライド 1 (クイーンズコミックス)

シュマリは上下とも読んだが大して面白くなかった
墓場鬼太郎は鬼太郎夜話の原型かねぇ。
ベースとなるストーリーは同じだが、絵がだいぶん古く、
ところどころキャラクターも違う。
鬼太郎夜話では牛鬼が復活するが、墓場鬼太郎では夜叉になっているし、
鬼太郎誕生までの話が結構詳しく出ている
ただ、小さい頃「鬼太郎入門」みたいな小学生向けの本で
鬼太郎の誕生の際に水木に投げられて目を潰したという話があったと思うんだが
あれはどの本に載っているんだろうか。
今回の墓場鬼太郎では最初から片目が潰れていたし、潰れた目が右だったり左だったりで一貫性が無い
美しい国は自己紹介兼所信表明といったところか
まぁ安倍さんが明日総裁に決まるんだろうけど、かつて美しかった日本の美しさを取り戻すためにどれほどのことができるのかお手並み拝見といったところか。

正しい恋愛のススメは全巻、プライドは5巻まで読んだ
一条ゆかりの漫画は中身が濃すぎる(;´Д`)
大した厚さじゃないんだけどかなり読むのに時間がかかるのはどういうことだろうか
砂の城 1 (クイーンズコミックス)なんかもドロドロ具合が酷かった
砂の城は少女向けのはずだが、いいのか?少女が読んで(;´Д`)
で、今はコレを読んでる

まだ読み始めたばっかだが、日本側を分析することで日中関係を分析しようとしている?
普通は逆じゃないかなぁ・・・(;´Д`)まぁもうちょい読んでみる
ちょっと古いけど今でも通じる論理なんだろうか