家族サービス

今日は近所の公園でマヨちゃんを遊ばせ、お弁当を食べてからスーパーで買い物をして帰った。
小学校の2〜4年くらいの男の子が弁当食べてる途中に近くをうろうろしてきて虫かごの中のゴマダラカミキリを見てもらいたそうにしてきた。
マヨちゃんが興味津々だったが、そう珍しいもんでもない。
ああいうのにもそろそろ触れさせなきゃいかんなぁ・・・
多分その子は自分で獲ったわけじゃなく、お父さんか兄ちゃんに獲ってもらったんだと思う。扱いがぎこちなかったし、虫かごに水のみ場の水をいっぱい入れててカミキリがかわいそうだった。親はもうちょいちゃんと色々教えてあげにゃぁいかんよ。
ともあれ、なんか色々出来てよかった。