疲れた

あれだな、学生実習みたいなもんだ
今日はこれやるよ。みたいにプロトコール見せられつつ
次はこれやるあれやるってのを付いて回って適当に手伝って・・・
こういうのは疲れる
実験とか仕事ってのは原理を理解して流れが頭に入ってないと駄目だ
こういう当日に急にこれやれあれやれってのはちょっと疲れる(;´Д`)
若い頃ならまだしも30になってこれはキツイなぁ・・・
あと、作業手順指図書に沿ってキッチリやっていかなきゃいかんところも理屈さえあっていれば比較的個人裁量でプロトコールを自己流に変えることができる大学と全く違う
こういうのも慣れていかなきゃならんのか(;´Д`)
こりゃ手順を考える側に回らなきゃどうしようもないなと思った
製造現場は僕にゃ無理(;´Д`)