草むしり

庭の草をワシワシむしった。
先週も結構抜いたつもりだったんだが、
タチイヌノフグリホトケノザ、ミミナグサ、ヒメオドリコソウスズメノエンドウあたりが非常に目に付く。
だいぶん抜いたが、そいつらを重点的に抜くと今度は別の草が目につくようになってきた。
ムラサキあたりは少々あってもそう鬱陶しくないんだが、何より鬱陶しいのが(花が無いしじっくり見てないから良く分からないがおそらく)コモチマンネングサの茂りっぷりだ。
日陰部分の相当な面積を覆ってしまっているし、畑にも相当繁茂してしまっている。
外にもスズメノテッポウやらイネ科だかカヤツリグサ科だかのよく分からんのがいっぱい生えてるし・・・
来週あたり畑を耕して雑草どもを一網打尽にするしかないかな(;´Д`)
ただ、ある程度草を抜いて分かったんだが、前の人は結構いろいろ植えていたらしく、
今後が楽しみではある。
来週中にはおそらくスズランが満開になるし、ほかにもハーブがあったりイチゴっぽいのが畑にあったりする。