かわいそう

民主党国対委員長の後任調整難航 前原氏の孤立化反映
 「送金メール」問題に伴う民主党の混乱劇は1日、引責辞任した野田佳彦国対委員長の後任をめぐる調整に執行部が手間取り、前原誠司代表の党内での孤立化を反映した。もともと党内基盤が盤石ではない前原体制の求心力が低下する中で各勢力は急速に距離を取り始めており、相次ぐ固辞に党首自身が調整に走らざるを得ない状況だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060301-00000133-mai-pol
前原さんはかわいそうだが、
現体制のままじゃ引き受けようなんて思えるわけがない(;´Д`)
今野田の後釜を引き受けるのは明らかに損だし
やっぱ民主党は体勢立て直すために代表とっ替えるしかないんじゃないっすか?
少なくとも現体制には可能性を感じないし、未来を任せる気にもならない