家探し

家探しは昨日の一日だけで、今日はホテルから空港まで直接向かった
見たいものは沢山あるのに見れる時間は昨日の日中だけで、かなり時間は限られていた
まわらなきゃいけない不動産屋は4〜5軒あったのだが、
優先順位、道筋を考慮し、まわる順番を決めた。
が、最初に八○○台エ○ブルに行ったのがまずかった。
ここは行かなきゃよかった。
前もって予約していたにもかかわらず、対応が全くなっていない。
こっちは時間が無いのに、無駄に時間ばかり取られた。
11時半に着いたのに、この店に開放されたのが2時。
ありえない。
しかも物件のカギを持ってなくて見れなかった。糞が
このせいで最後に行く予定だった成田には行けなかった。
心証が悪く、いくら物件に魅力があろうとここの物件は候補に入らない。
で、次の不動産屋で見たのが臼井駅からバス5分の一軒家
ネットで間取りだけを見た印象は良かったのだが、実際見るとボロボロ
じめじめして暗い感じで、なんだかおばけが出そうで怖かった(;´Д`)なので却下
その次の店でも臼井駅から徒歩15分の一軒家を見せてもらった
さきほどのイメージがあったし、
家賃もそれより安かったので全然期待はしてなかったのだが、
実物を見てみると、それなりに静かな住宅街で明るい感じの家だった。
部屋もかなり広く、内装もそれなりに新しい。
庭もそれなりに広く、マヨちゃんを育てるにはこれ以上ない環境だと思った。
ただ、問題があって、転居留守宅なので二年間しか住めないかもしれない。
ここを足場として、さらにいい物件を2年間の間に探すのであればいいかもしれない。
その分家賃が信じられないくらい安かった。
その次の不動産屋に2件佐倉駅付近の物件を紹介してもらったところで日没。
もう一軒成田の不動産屋に行くつもりだったのに、例のエイ○ルのせいでふいになってしまった。

結局佐倉駅近辺の物件と臼井駅近辺の2年限定の一軒家で迷ったが、一軒家に決め、帰ってから申し込み用紙に記入し、ファックスで送っておいた
先客に押さえられてなきゃいいが・・・