皇室典範関係に関する妄想

結局、秋篠宮家のこの発表というのは、
皇室典範改正論議に対する皇室側の「No」という意思表示だったのかと思う。
秋篠宮さまはいつでも子供を作ろうと思えば作れたが、
皇太子夫妻の体面もあるので遠慮していたのだろう
しかしだんだん改正論議がマズい方向に流れ、
一刻の猶予もならんようになった。
言葉での意思表示は許されないので
子供を作ることで待ったをかけようということかね。
とすると、昨年末あたりから子作りは再開していて、
コウノトリの歌の時にはほぼ確定していたということか。
となると若干発表された予定日より出産日が早まる可能性があるな。
勝手な妄想だが、宮様も大変だな(;´Д`)