天神行ってきた

天神に行ってきた
本当は動植物園に行きたかったのだが、
天神で地下鉄乗り換えの間にデパ地下で弁当を買っているうちに
12時半をまわってしまった。
それから地下鉄に乗ったとして、目的地に着き、
弁当を食べ始めるのは1時半になってしまうな
と思うと行くのが躊躇われ、天神をぶらぶらすることにした
アクロス福岡のステップガーデンの屋上にエレベーターで行けるようになったため、
食後に行ってみた。
今までは歩いてステップガーデンを登る必要があったが、これは便利
ただ、警備員の兄ちゃんがじろじろ屋上でにらみを効かせていて、あまり楽しめない
無粋だ
その後嫁さんのスニーカーを大丸のcamperで購入
紀伊国屋書店ベスト電器とぶらつき、天神中央公園を通って中洲川端の地下鉄の駅まで歩き、帰った
やっぱりマヨちゃんをずっとだっこして歩き回るのは疲れる
10㌔やもんなぁ(;´Д`)