絵本を買いに天神へ

天神に絵本を買いに出かけた。
弁当を大丸の地下で購入し、天神中央公園で食べた。
マヨちゃん用には家からベビーフードを持ってきていて、それを食べさせた。
食後にマヨちゃんを地面に立たせてみた。よく歩くのでびっくりした。
マヨちゃんとしてもこれだけ広々したところで歩くのは初めてで、とても楽しそうだった。
食後に目的の本屋へ。
まずジュンク堂へ行ったが、いろいろあるにはあるのだが、イマイチ探しづらい。
ここではこれらを購入

ももたろう (日本傑作絵本シリーズ)

ももたろう (日本傑作絵本シリーズ)

いいおかお (松谷みよ子 あかちゃんの本)

いいおかお (松谷みよ子 あかちゃんの本)

いいおかおは当たりだったようで、帰ってからみせるとマヨちゃん大喜び。
桃太郎は寝かせる時のお話用に購入した。
ここで随分疲れたのでもう帰るかなぁとも思ったが、次は丸善へ。
こっちの方が陳列が分かりやすく、楽しかった。
ここではこの2つを購入

ぶぅさんのブー (0.1.2.えほん)

ぶぅさんのブー (0.1.2.えほん)

ぶぅさんのブーはなかなか絵が好きだ。
ただ、マヨちゃんの反応はまだよく分からない。
好きかと思えば泣きそうにもなる。なれない絵だから警戒しているのかもしれない。