病院

マヨちゃんが風邪をひいて熱を出した
38度って言ったら赤ちゃんにとっては微熱だが、
ねんのために病院に連れていくことに
うちの嫁さんも風邪気味で、僕も口内炎が酷い事になっているので
3人とも見てもらおうと、病院に行った
マヨちゃんと嫁さんの風邪はたいしたこと無いようで、
薬を飲ませておけば大丈夫だろうということ
で、嫁さんはついでだから休んでマヨちゃんの面倒を見ることにした
僕の口内炎
慢性のものだから、ウイルスが原因だから栄養を改善しても仕方がないね。とりあえず軟膏塗っておきなさい
ということだった
まぁそうだろうな(;´Д`)
で、僕の保険証は7月1日から科学技術振興機構の科学技術健保のものに切り替わってるんだが、
その保険証がまだ届いていないので、とりあえず全額支払うことになった
口開けてちょこっと見てもらっただけで3000円って高いよ(;´Д`)
で、研究室に行ったら保険証ができているということ
病院行くのは明日か、今日の午後でもよかったな(;´Д`)
明日あたり、保険証持ってまた病院行って金を払い戻してもらってくる