もう眠い

まとめ書きするつもりだったけど疲れたので寝たい。
適当に済ます。


昨日は成田まで朝一の便で行き、朝の9時ごろに空港に降りたった。
その後タクシーで事業所まで行ったのだが、回りは見事にトウモロコシ畑ばかり。
付いた事業所はこじんまりとしていて、中もいわゆる普通の研究室で、安心した。
所長じきじきにいろいろ説明を受けたり、いろんな部屋を見せてもらったり世間話をしたりして12時まで過ごす。
その後は八千代まで行って工場を見て来いと言われ、一旦空港へ戻り、そこから電車を乗り継ぎ、八千代の事業所まで見学に行く。
その道中とうもろこしを土産に1000円分買っていったが、それはまた別の話。
白衣と帽子をかぶらされ、エアカーテンの中をぐるぐる回って中に入ったヽ(´ー`)ノ
見た感じ特別なものは何も無かったし、そこそこオンボロな建物で、アホみたいにきれいだった東京の本社のイメージとは全然違う。案内してくれた人もざっくばらんで話しやすかったし、なかなか楽しかった。
その見学後はまた成田へ。
成田では出発時間直前まで本屋で立ち読みをした。


ドラゴン桜(1) (モーニング KC)

ドラゴン桜(1) (モーニング KC)

これを2巻まで読んだところでタイムアップ。
そこそこ面白かったので5巻まで買って飛行機の中で読んだ。
明日あたり本屋で続きを買うことにする。