昨日の日記

午前中: マヨちゃんを保育園へ連れて行く
 製本所へ論文の製本物を取りに行く(往復1時間半)
     論文のリプリントを出版社に注文
午後 : 主査、副査に事務から論文等の書類が渡っていないことが発覚
     事務に連絡し、急遽箱崎まで出かけ、主論文、参考論文の製本物を
     事務に渡し、仮製本物を奪い返し、それに履歴書及び参考論文を添えて主査、副査に渡す
     準備ができないまま発表のリハーサル

自分で主査、副査に論文を手渡ししなきゃいけないなんて聞いた事無いですよ(;´Д`)
主査の先生にも、1ヶ月くらい前に話した時に「今渡しておきましょうか?」と言ったけど、「事務から来るはずだからいい」
っておっしゃっていましたし・・・
そもそもここまで連絡が行き届いて無いってのはどういうことですか?
僕の審査が月曜日にありますよって告示も事務からは全く無かったし
結局昨日になってようやくうちの研究室の秘書さんが全体にメールで流してくれたけど