D論公聴会

D論公聴会が来週月曜日の午後5時からあります
がくしん書類終わったと思ったら今度はこっちですか(;´Д`)
てなわけで、今プレゼンテーション用のモデル図を作ってます
実際の発表ではイントロ用に3つ、ラストに1つモデル図を使うつもりなんだが、モデルだけでスライドを4枚も使って時間足りるかなぁ・・・
持ち時間20分〜25分程度な筈だし
とりあえずイントロ用2つとラストのモデルは出来た
イントロ用のはキッチリした感じに作ったがラストのモデルはかわいいのが出来た
あとは1枚分。これは概念がうろ覚えなのでちょっと勉強しなおさなきゃいかん
実際のデータのスライドはもう出来ているのでその前後にモデル図を挿入するだけ
明日午後からリハーサルをするからそれまでになんとか発表の構想を決めてしまわなければならない
聴いている人の都合を考えると原稿を作って覚えて棒読みするようなことはしたくないが、そのリハーサル次第では原稿丸暗記をしなきゃならんことになるかもしれない
つか、まだ周辺分野で概念とか関連因子名もうろ覚えなものがあるし、チェックできていない論文もあるのでそっちの勉強もしとかなきゃいけないんだが・・・

どーでもいいけどwindowsのofficeXPのパワーポイントで作ったアニメーションがmacのoffice2001のパワーポイントじゃ動作しない(;´Д`)
発表は嫌でもmacを使わなきゃいけないので結局オンボロG3/400MHz powerbookで作業しなきゃいかんのが辛いところ
なんとかならんかなぁ