製薬系の会社Tの説明会

今日は大阪で某製薬系企業Tの会社説明会および面接に行ってきたよヽ(´ー`)ノ
研究職の募集はすでに終わっててMRとか学術とかの説明だったんだけど、まぁまぁ話としては面白かった
会社としてはいい会社そうだったし、研究レベルも高そうではある
MRの人とかMR志望の人でここ見てる人もいるかもしれんがごめんなさい。MRの仕事自体にはあんまりいい印象を持ちませんでした
MRの仕事も大変そうだし、やりがいもあるのかもわからんがあれは修士以上を募集する意味あんの?
どうも企業側が想定している志望者のレベルが低すぎてどうも場違いな感じがした(;´Д`)
入ってから勉強しなきゃいかんとかどうとか言ってたけどプロならそれは当たり前だ
また、文系学部卒でもMRになれるのであれば大卒である必要も無いんじゃないの?
修士卒をそういうので使うのは人的資源の無駄遣いだと思う
まぁ僕は博士終了予定なんだが、居場所は大学にしても企業にしても研究職にしかないのかなぁと思った
そういうことを認識できただけでも良かったなぁとヽ(´ー`)ノ
まぁ選考が次に進んでもそこはもう受けません
しかし、交通費出ないってどんなケチな会社よ
2万ちょいは大きいぞ、そんだけあれば風俗とか行けるし
まぁ風俗で遊ぶよりは有意義だったと思うけど(;´Д`)
つか、やっぱ合う合わんの問題かもねぇ・・・