退官

教授が今日で退官。おさらばだ
3時過ぎごろ話しかけてきて論文のpage proofが来たり何か進展があれば連絡してくれとのこと
そんな事言われてもアンタのとこに直接メール行くようになってんのに(;´Д`)
まぁまだ完全に論文がon lineででもpublishされなきゃ完全に縁は切れんということか・・・
でも当分あの鬱陶しい顔を見なくて済む
しばらくは就職活動に専念できそうだ
で、今日はまた別の会社のエントリーシート入力を行い、一緒に提出しなきゃいかん「研究概要」なるものを書いている。A4の紙1〜2枚ということだが、どの程度の字の大きさ、行の間隔で書けばいいんだ?(;´Д`)ワープロで普通に打ってると膨大な量になるぞこれ
今1枚目の3/4程度で1200字程度なのでこの倍くらい書けばいいのか?
全然概要じゃなくなる気がするが・・・まぁ論文の内容をそのまま書けばいいので楽っちゃ楽だ
むしろ頭が痛いのはA4の紙1枚程度で書けという「自己PR」だ
PRすべき自己なんてそんなに沢山無いですよ(;´Д`)1500字くらいは書けってですか・・・
中学で生徒会役員だったとか高校で柔道したとか大学で山に登ったとか書けばいいのか?
まぁ一応研究職に応募するのでどんな実験ができるかも書く方がいいんだろうか・・・