身の振り方

箱崎の事務に行ってきて博士論文の審査に必要な書類としてどんなものが必要かを聞いてきた
結構めんどくさそうだ
とりあえず色々な書類を4月中旬までに準備しなければならない
特に教授に書いてもらう書類は今月中、つまり今週の木曜までに書いてもらわなければならない


面倒だな(;´Д`)

4月からは結局授業料を払うことにした。退学届けは出さない
研究生になると授業料は月々の支払いでいいのだが、基本は6カ月ごとの更新とのこと
また、入学金、検定料なるものも別にかかる
結局半年分の授業料はどっちも変わらないのだ
退学しないならもっと早く授業料免除申請出しておくんだった(;´Д`)27万弱が・・・