卒業式

今日はうちの大学の卒業式だったのな
すっかり忘れていた
4年生もM2の子ともお別れだ
俺も一緒に卒業したかったよ・・・(;´Д`)


3月25日といえば、思い出すのは自殺した友人Sだ
@ひとりあそびの日記でも以前書いたが、よりによって卒業式というめでたい日に公園で首を吊って自殺をした大馬鹿者だ
結婚式の時にスピーチをさせたらほぼ丁度1年後にそいつの葬式の弔辞を読むことになってしまった
もうあれからちょうど二年か・・・
子供ができてからはいろんな事を親の立場で見るようになってきた
親にとって子供は何よりも大事なものですよ
場合によっては自分の命より
あいつも一度親になれば自殺なんか考えなかったんだ
まぁいいや、お茶飲んで寝る
明日は朝10時から保育園の面接だ